岩本式ビルドアップ

4/21
69.8k
ラン20k  1h45  ビルドアップ部分Av169 岩本式ビルドアップ成功
雨が降っているが、先週ポイントやってないし、気温はそんなに低くないので、風邪を引いたりもないだろうということで走りに出た。
前回設定を上げようとして失敗したので、今日はいつもの3時間半の設定で。
結果
4:33 4:54 4:46 4:52 4:50
4:46 4:48 4:48 4:44 4:45
4:26 4:27 4:27 4:28 4:24
入りの1キロが速過ぎた。雨でトラックの外側、未舗装部分は水たまりがあって、内側のタータンの方を走った。13キロあたりでしんどくなって、しかも無敵で未舗装路以外でスピードを出すと足首辺りが微妙な感じ。止めそうになったけど2回連続で失敗は嫌だ。ということで最後まで走れた。いつもより体重が少し重いから?余計しんどかった?
ラスト5キロで心拍が180を超えなかったのと、1時間10分を切ったのは初めてだが、雨で涼しかったからかも。
夕方娘の水泳教室について行ってリカバリーがてら少し泳ごうと思っていたが、走り終わると水に浸かると風邪を引きそうな体調になっていたので、見学だけにしておいた。