読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無補給ラン失敗

ラン 23k トレイル7k位 ロード16k位 獲得標高1050m 3h17 Av143 無補給ラン2h30まで

今日はロングランの予定じゃけど、木曜にビルドアップしてから足首が微妙なので、脚にあんまり負荷はかけたくない。

正月にやった朝飯無しで無補給のロード20kのデータが、HR低めなわりにペースもまずまず、何かマフェトン理論っぽい?ということで同じような感じで、コースを変えて。

ルートは天応〜天狗城山〜中天狗〜小松尾山〜北天尾根〜子の岳〜絵下山〜焼山〜神山峠〜呉。

途中動けなくなったらいけないので、ハイドレーションパックに水を500cc、ポカリ900cc、カロリーメイトと柿ピーを700kcal分リュックに入れてスタート。ガーミンがGPSをなかなかキャッチしてくれなくて、距離を修正。

予想通り、少しエネルギー不足な感じでペースもHRも上がらないけど、ゆっくりなら結構いける感じ。景色がよい道でテンションが上がってもペースが上げれないので脚の負担も少ない。午前中は涼しかったし、給水もなしでなんとかいける。

と思ってたら、2時間半過ぎたあたりで撃沈。
ロードの登りも走れなくなって、神山峠の頂上で担いでいた水とポカリ、カロリーメイトを補給して、這々の態で帰った。

足首も悪くならなかったし、まずまず狙い通りの練習にはなったかな?
広告を非表示にする